2月11日:休日


この時は、父の病気の重大さに気づいていませんでした。





輸血をする


母は今日も外せない用事があったので出かけて行きました。

私と夫は昼を過ぎてから、父の様子をみるために病院へ向かいます。

昨日入った個室に行ってみると、父の鼻や口に血が乾いた跡がある。鼻血が出て血小板輸血をしたとのこと。

副作用で蕁麻疹が出たのですが、さほど気にしなくても良いらしいです。

「他人のものが入ってきたのだから当然の反応」と先生から伺いました。





食欲はないけれど


食欲は無く、病院で出されたご飯は食べていないと看護師さんから聞きました。

夫が買ってきたハーゲンダッツは、満足そうに食べています。

水分摂取は、主にスポーツドリンクです。

祝日のために先生がお休みで、検査等も出来ず、ゆっくり休みの一日。

面会は、時間外でも構わないと言われているので、夕方帰宅した母と一緒に再度お見舞いに行きます。





2015年3月14日土曜日 記





« »